e-taxで事前確定給与届出を行う

法人の役員賞与は、事前に申請が必要です。WEB情報では、税務署の窓口でしか行えないのか、e-taxでできるのかよくわかりません。 e-tax でも「添付文書」で送る必要があるのかなど曖昧です。とりあえず e-tax で試してみました

なんとなく、e-tax WEB版の方かと思いましたが、項目は見つかりませんでした。

e-taxアプリを開いてみると、帳票追加のメニューに普通に出てきますね。

まず、「事前確定届出給与に関する届出書」を記入します。

次に、「付表1事前確定届出給与等の状況(金銭交付用」を記入します。

あとは、署名し、送信すればOK。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です