eLTAX PCdeskで納付発行依頼を後から行うには?

eLTAX PCdeskで、法人市町村民税、法人県民税を申請を送信後、送信結果一覧から、「納付発行依頼」を行いpay-easy等に必要な納付番号を得ます。しかしいつもなんとなくスルーしてしまい、再びどこから「納付発行依頼」を行うのか迷ってしまいます。

結局、毎年、送信からやり直している気がします。今回いろいろTRY&ERRし、市税の場合は「みなし・見込み納入」から送付結果一覧が表示でき、そこから納付発行依頼が行えたました。

しかし県税の場合、同じ手順で操作しても送付結果一覧が表示されません。バグか?と思いeLTAXに問い合わせました。その結果、「電子申告連動」から行うのが正しい手順だそうです。

んーん、画面の文言をよく読むと「これかな?」と思えそうですが、ちょっと連想しにくいメニュー名ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です